学習塾/個別指導塾のための集客 ローカルマーケティングメソッドのHK.Pro株式会社です。
学習塾/個別指導塾は地域密着型サービスなので、集客はチラシを基本にDM・ポスティングや校門前配布、そして紹介促進、、、
今や右肩上がりに問い合わせ数が増える、生徒数が増えることは非常に難しいですよね!
今現在の生徒数を維持するのも大変!!という声をよく聞きます。
紙媒体の広告宣伝もローカルマーケティングでは非常に重要なのは勿論なんですが、
その教室ならではの強み(=USP Unique Selling Proposition)を表現することが難しいのが欠点といえば欠点。
個人塾で非常に良いUSPを盛り込んだチラシを見ることはありますが、大手ブランドやFC系の教室では「その教室ならではのUSP」があまりないんですよね。。。
ローカルマーケティングメソッドはそのUSPを様々なメディアを活用し発信していくことが重要な要素となります。
コメントをお書きください