学習塾/個別指導塾のためのWeb集客スキーム ローカルマーケティングメソッドの概要

学習塾/個別指導塾のための集客スキーム【ローカルマーケティングメソッド】の概要を引き続き。。。

ローカルマーケティングメソッドはそのネーミングのように「狭い商圏」の「集客」するための「方法」なのですが、、、これは効果的なメディア×情報発信なのです。

ご存知のとおりホームページをリリースしたあと、アクセス数・CV数(コンバージョン=問い合わせ数)ともに伸び悩んでいる学習塾/個別指導塾のご経営者は多いのではないでしょうか? 

特に大手学習塾/個別指導塾はブランド戦略とマーケティング戦略は切り離して別個に考えることがとても重要です。

つまり全体のホームページがあって、その下に教室ページが1枚ぶら下がっている構成ですと、どんなにキーワード広告に費用を投下してもさほど大きな効果が出てきません。。。

ブランドイメージの構築やリクルーティング、集客を同じサイトでやろうとしているのは、狭い商圏で勝負する学習塾/個別指導塾には厳しいのかな???と感じております。

ローカルマーケティングメソッド
ローカルマーケティングメソッド