学習塾/個別指導塾のためのWeb集客スキーム<ローカルマーケティングメソッド>のHK.Pro株式会社です。
私のクライアント様は学習塾や個別指導塾が大半なので、いろいろな教室にコンサルティングでご訪問させていただいております。
訪問する際に、必ずご経営者や教室長(室長)の方々にこう言うご質問を必ずいたします。
「あなたの教室やサービスのUSP(強み・他塾との明確な差別化ポイント)って何ですか?」
「何故、うまくいってるんですか?」
「何故、順調にいっていないのですか?」
抽象的なご質問なので致し方ないのですが、明確にお答えいただくことが出来る教室は、やはりうまくいってるんですね。
怖いのはうまくいっている理由が分からない、うまくいってない理由が分からない。。。
教室の運営に真摯に向き合っているからこそ、より具体的なものが出てきます。
そう、より具体的というのがポイントです!
曖昧な強みや理由ってターゲットに訴求しないんです!
この具体的な強みをとことん追求していくのが、<ローカルマーケティングメソッド>の重要な要素なのです。
貴教室のUSP(強み・他塾との明確な差別化ポイント)って、なんですか???
お問い合わせやご質問等は学習塾/個別指導塾のためのWeb集客スキーム<ローカルマーケティングメソッド>のHK.Pro株式会社ホームページより。
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Brandi Kellog (金曜日, 03 2月 2017 03:21)
I don't even know how I ended up here, but I thought this post was great. I don't know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!
Hyo Severino (金曜日, 03 2月 2017 20:16)
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