学習塾/個別指導塾のためのWeb集客スキーム|ローカルマーケティングメソッドのHK.Pro株式会社 学習塾個別指導塾のSEO対策③

ローカルマーケティングメソッド
ローカルマーケティングメソッド

学習塾/個別指導塾のためのWeb集客スキーム|ローカルマーケティングメソッドのHK.Pro株式会社です。

先日に引き続き、学習塾/個別指導塾のSEO対策シリーズ③です。

 

 <meta nema="description">つまり皆様のHPの紹介文です。

Webユーザーが検索エンジンでキーワードを入れると、HPのタイトルが表示され、そのHPの紹介文が220文字程度下に表示されますよね。

それが <meta nema="description">です。

この <meta nema="description">はCTR、つまりクリック率に影響を与えます。

Webユーザーは「より本物志向」傾向が強まっており、単にタイトルを見ただけでなく、この紹介文を短い時間でチェックし、クリックするかどうかを瞬時に判断します。

皆様の <meta nema="description">はいかがでしょうか?
ユーザーにとって「より魅力的」なものになっていますか???

また<meta nema="description">が短か過ぎる場合には、検索結果
の占有率が低くなってしまい、長過ぎる場合には途中で切れてしましますので、180~220文字程度の記述が必要です。

立地やサービスのUSP(具体的な強み・他塾との明確な差別化POINT、、、)を訴求できていますか?

この<meta nema="description"> を改善するだけでも皆様の教室のHPアクセス数が大きく変動しますよ!

ローカルマーケティングメソッドのHK.Pro株式会社は、学習塾/個別指導塾専用の<meta nema="description"> のアドバイスができます。

お問い合わせやご相談は弊社HPまでお気軽にお声がけくださいませ。