リスティング広告とは
リスティング広告はクリック課金型の広告で主に Yahoo!リスティング広告、Google Adwordsを指しま す。
興味を持ったユーザーがクリックしたタイミングで課金されるので、見込み顧客を効率的にサイトへ誘導する、非常に費用対効果の高い広告手法です。
また、検索結果画面への表示だけでなく、閲覧してい るコンテンツに広告を表示できるコンテンツ連動型広 告や、特定のユーザーを追跡できるリターゲティング 広告など、新しい性能の広告も出てきています。
リスティング広告 の種類
検索連動型広告について(キーワード検索連動型)
ディスプレイ広告について(コンテンツ連動型広告)
リスティング広告運用のポイント【目標設定】
リスティング広告運用のポイント【広告ご予算】
獲得ユーザー層ごとのご予算イメージ
リスティング広告の流れ
①競合調査
競合の状況を調査いたします。
1.競合がどの程度いるのか・競合のリストアップ(既に競合としてマークしている所があればご教示いただけると助かります)
2.どのようなキーワードで出稿しているのか
3.強みとして押し出しているものは何か
4.どのような広告文で出稿しているのか
②キーワードの選定・シミュレーション
ヒアリングさせていただいたお客様の情報を元に、最適なキーワードを選定いたします。
また、そのキーワードでどのくらいの検索数・クリック数が得られるのかのシミュレーションを行います。
シミュレーションを元に、「このキーワードで出してほしい」「このキーワードは不要」等、内容をご確認いただき、納得いただけるまでシミュレーションをお出しすることも可能です。
③広告文の作成
サンプルとなる広告文を作成いたします。
①で行った競合調査をもとに、御社の強みをいれた競合と差別化する広告文をご提案いたします。
④他媒体の検討
お客様のヒアリング内容をもとに、Google検索広告以外に適した媒体がある場合、あわせてご提案させていただきます。
代表的な媒体は以下です。
⑤ご提案資料の作成
①~④の内容をまとめたご提案資料を作成いたします。
まずはお試しで低費用からスタートも可能です。
詳細はお問い合わせくださいませ。