リスティング広告

リスティング広告とは

リスティング広告はクリック課金型の広告で主に Yahoo!リスティグ広告、Google Adwordsを指しま す。

興味を持ったユーザークリクしタイングで顧客効率イトへ誘する、非常に費用対効の高広告法で

結果画表示けで閲覧して ツに広示でるコツ連動型 のユー追跡きるゲティング 広告など、新しい性能広告出ててい

リスティング広告の種類

検索連動型広告について(キーワード検索連動型)

ディスプレイ広告について(コンテンツ連動型広告)

リスティング広告運用のポイント【目標設定】

リスティング広告運用のポイント【広告ご予算】

獲得ユーザー層ごとのご予算イメージ

リスティング広告の流れ

①競合調査

競合の状況を調査いたします。

1.競合がどの程度いるのか・競合のリストアップ(既に競合としてマークしている所があればご教示いただけると助かります)
2.どのようなキーワードで出稿しているのか
3.強みとして押し出しているものは何か

 

4.どのような広告文で出稿しているのか

②キーワードの選定・シミュレーション

ヒアリングさせていただいたお客様の情報を元に、最適なキーワードを選定いたします。

また、そのキーワードでどのくらいの検索数・クリック数が得られるのかのシミュレーションを行います。

 

シミュレーションを元に、「このキーワードで出してほしい」「このキーワードは不要」等、内容をご確認いただき、納得いただけるまでシミュレーションをお出しすることも可能です。

③広告文の作成

サンプルとなる広告文を作成いたします。

 

①で行った競合調査をもとに、御社の強みをいれた競合と差別化する広告文をご提案いたします。

④他媒体の検討

お客様のヒアリング内容をもとに、Google検索広告以外に適した媒体がある場合、あわせてご提案させていただきます。

代表的な媒体は以下です。

Yahoo!検索広告
ディスプレイ広告

 

フェイスブックなど各種SNS広告

⑤ご提案資料の作成

①~④の内容をまとめたご提案資料を作成いたします。

まずはお試しで低費用からスタートも可能です。

詳細はお問い合わせくださいませ。