リスティング広告広告運用


リスティング広告 の種類

検索連動型広告について(キーワード検索連動型)

ディスプレイ広告について(コンテンツ連動型広告)

リスティング広告運用のポイント【目標設定】

リスティング広告運用のポイント【広告ご予算】

獲得ユーザー層ごとのご予算イメージ

リスティング広告の流れ

① 競合調査 

1.競合がどの程度いるのか・競合のリストアップ(既に競合としてマークしている所があればご教示いただけると助かります)
2.どのようなキーワードで出稿しているのか
3.強みとして押し出しているものは何か
4.どのような広告文で出稿しているのか

② キーワードの選定・シミュレーション 

ヒアリングさせていただいたお客様の情報を元に、最適なキーワードを選定いたします。

また、そのキーワードでどのくらいの検索数・クリック数が得られるのかのシミュレーションを行います。

 
シミュレーションを元に、「このキーワードで出してほしい」「このキーワードは不要」等、内容をご確認いただき、納得いただけるまでシミュレーションをお出しすることも可能です。

③ 広告文の作成 

サンプルとなる広告文を作成いたします。

 
①で行った競合調査をもとに、御社の強みをいれた競合と差別化する広告文をご提案いたします。

④ 他媒体の検討 

お客様のヒアリング内容をもとに、Google検索広告以外に適した媒体がある場合、あわせてご提案させていただきます。

代表的な媒体は以下です。

Yahoo!検索広告
ディスプレイ広告

 

●Facebookなど各種SNS広告
⑤ ご提案資料の作成 

①~④の内容をまとめたご提案資料を作成いたします。

⑥ ご発注 

初期費用と広告費用のご入金お願いします

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まずはお試しで低費用からスタートも可能です。